2018-01-05から1日間の記事一覧

【スタンダードパウパー杯】全記事リンク

【スタンダードパウパー杯】スタンダードパウパー杯開催! - 灰色熊は最高別館 【スタンダードパウパー杯】1回戦 ぶれんたん(青赤工匠)vs.Hanoi(青単アーティファクト) - 灰色熊は最高別館 【スタンダードパウパー杯】2回戦 もんじ(赤単)vs.Scranble(…

【スタンダードパウパー杯】まとめ&全デッキリスト

「思った以上に構築戦らしいゲームをしてるな」 このイベントを通じて印象的だったのはそのことだった。 正直なところ、もっと牧歌的な環境だろうと思っていた。なにしろスタンダードのコモンカードしか使えないのだ。リミテッドの延長のような環境になるだ…

【スタンダードパウパー杯】5回戦 もんじ(赤単)vs.Hanoi(青単アーティファクト)

今回のスタンダードパウパー杯は6人による総当たり5回戦で行われている。そのため、最終ラウンドが決勝戦になるわけではない。 既にもんじはここまでの4戦を全勝しており、他の5人の中に3-1以上の成績の者はひとりもいない。よってこの最終戦がどのような結…

【スタンダードパウパー杯】4回戦 Hanoi(青単アーティファクト)vs.akitalove(白青オーラ)

第4回戦のフィーチャーマッチはHanoiとakitaloveによる先月結婚式を挙げたばかりの夫婦対決となった。この対戦が今後の結婚生活を占う重要な一戦であることは言うまでもないだろう。 Game1 先手を取ったのはHanoi。akitaloveは1マリガン。 Hanoiが《発明者の…

【スタンダードパウパー杯】3回戦 ぶるじょわ(エスパーアーティファクト)vs.akitalove(白青オーラ)

世界初のフロンティア環境の大型トーナメント、フロンティアチャレンジカップの優勝者ぶるじょわがこの第3回戦ではフィーチャーテーブルに招かれた。当時ぶるじょわが使用していたジェスカイウィンズは筆者の提供したデッキだったのだが、実は今大会でも筆者…

【スタンダードパウパー杯】2回戦 もんじ(赤単)vs.Scranble(グリクシスアーティファクト)

このイベントは総当たり戦を行うため勝ち点の近い者同士で当たるというわけではないのだが、2回戦のフィーチャーテーブルには1回戦を勝利で飾った二人が呼ばれることとなった。 Game1 ダイスに勝利したのはもんじ。赤単を使用するもんじにとってダイスで勝て…

【スタンダードパウパー杯】1回戦 ぶれんたん(青赤工匠)vs.Hanoi(青単アーティファクト)

スタンダードパウパー杯第1回戦のフィーチャーテーブルにはぶれんたんとHanoiの二人が呼ばれた。 ぶれんたんは相手の《ブレンタンの炉の世話人》を《謎めいた命令》でカウンターした結果、手札破壊で確認していた《召喚の罠》2枚から《エメリアの盾、イオナ…

【スタンダードパウパー杯】スタンダードパウパー杯開催!

マジックの大きな楽しみのひとつがデッキ構築だ。 しかし、どうしても既存のフォーマットだと研究されすぎていて自分でデッキを作るよりもコピーデッキを使った方がいいという状況になってしまっている。自分でスタンダードのデッキを作ってそれがティムール…